おばちゃんだってさ~

最近はDIY女子って流行ってますよね

女子・・・おばちゃんは・・・腐女子?(笑)

いやいや腐ってはいませんわ

「DIYおば」でいいっか~(^-^)

ということで

夏から猫と暮らすためのDIYが始まりました

まずは元となる住まい・・・

猫嫌いやよそ者嫌いとか・・ドタキャンとかヘロヘロ

そしてようやく「縁」が見つかりました

高齢の大工さんの古家を貸していただけました

しかし庭には沢山の廃材が

おばちゃんだってさ~

完全に物置アハハ(^_^;)

まぁ使えるものは使って、とにかく要らない物は廃棄

なんとか片付いた?(;一_一)

おばちゃんだってさ~

なかなか使い込んだ木も味があります

おばちゃんだってさ~

さてこれがどう変わるか~お楽しみ

そして金物は私の手に負えないので業者へ

金物ってただで持って行ってくれるので助かります

持ち込んで売るということもできますが、時間と手間が

しかも私の愛車は・・・自転車なんで無理(笑)

さて・・・庭の屋根も雨水の問題や劣化

おばちゃんだってさ~

外して・・・頑張って片づけました~

おばちゃんだってさ~

おばちゃんだってさ~

まだまだ出てくる金物もなんだか、遺跡の発掘のような作業でした(笑)

そして4度目の作業は台風の29日

雨樋と排水が心配で大急処置に

おばちゃんだってさ~


おばちゃんだってさ~


おばちゃんだってさ~




雨にうたれての作業終了~

後は大工さんにも入ってもらいながらの庭の柵作り、ニャンズの脱走は許しませんから

おばちゃんだってさ~



脱走犯のユズ

・・・・

あれ?DIYの話まで進まない(笑)

なにぶん準備が・・・アハハ

完成まで報告出来るかな?








同じカテゴリー(総合)の記事画像
ニャウディ
階段が
急に寒いよ
全然更新出来ないけど
冬物は嵩張る
シャンプー台のその後
同じカテゴリー(総合)の記事
 ニャウディ (2024-03-03 19:30)
 階段が (2024-03-02 13:39)
 急に寒いよ (2023-12-22 21:03)
 全然更新出来ないけど (2023-07-10 19:45)
 冬物は嵩張る (2022-11-06 17:18)
 シャンプー台のその後 (2020-08-17 19:04)

Posted by あさ at 17:50│Comments(0)総合
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。